ハンドマッサージの講座 [健康]

ハンドマッサージ講座ですが、講座の種類はたくさんあるようです。

また、ハンドマッサージ講座は全国各地、様々なところで開催されています。

ですから、ハンドマッサージに興味のある方は、講座を受講してみてはいかがでしょうか。

ハンドマッサージ講座はカルチャースクールでも開催されているようです。

私が見つけた講座は、広島市にあるリビングカルチャー倶楽部の「家族に!友人に!ヘッド&ハンドマッサージ講座」というものです。

このハンドマッサージ講座では、マッサージオイルを手作りするようです。

ですから、このハンドマッサージ講座を受講すればマッサージ方法だけでなく、オイル作りも習得することができるでしょう。

また、アロマオイルを使ったハンドマッサージ講座は大変人気があるようです。

私が見つけたアロマハンドマッサージ講座は、2時間で受講料が3000円。

とてもリーズナブルな価格設定なので、大変参加しやすいハンドマッサージ講座なのではないでしょうか。

定員は二名から六名ということですから、少人数で開催されているハンドマッサージ講座だと思います。

このハンドマッサージ講座の教室名は「ADITI」、場所は神奈川県の横浜市青葉区になっています。

そして、ボディ全体にマッサージをするというリンパハンドマッサージ講座も、全国各地で開催されているようです。

リンパハンドマッサージ講座は、受講するとボディラインを整える方法を覚えることができるようです。

この講座を受講してリンパの流れに沿ってハンドマッサージを行うことができるようになれば、身体に溜まってしまった老廃物や余計な水分を取り除くことができるようになるでしょう。

また、リンパハンドマッサージ講座を受講すると、身体の血流も改善することができるようになると思います。




小松和子流 ナチュラルコスメ スキンケア&メイク術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。