ハンドマッサージオイルのおすすめ [健康]

ハンドマッサージにオイルを使う場合があるようです。

ハンドクリームを使ってハンドマッサージを行うという方もいると思いますが、オイルを使った方法も大変良いのだとか。

ハンドマッサージに用いるオイルは、アロマセラピーにも使われることのあるエッセンシャルオイルになるようです。

ですからエッセンシャルオイルを使ってハンドマッサージを行えば、手肌が美しくなるだけでなく、アロマ効果も得ることができるでしょう。

ハンドマッサージに用いるオイルには、シトラスやローズ、ラベンダーなどがあるようです。

シトラスオイルは、脂肪を燃焼させる効果が大変期待できるのだとか。

シトラスオイルを使ったハンドマッサージを肩ぐらいまで行えば、気になる二の腕を細くすることができるかもしれません。

また、ハンドマッサージに使われるローズオイルには、癒し効果が期待できるようです。ですから、夜眠れないといったときにローズオイルを使ってハンドマッサージをすると良いかもしれません。

そして、ハンドマッサージに使われるラベンダーオイルやベルガモットオイル、オレンジオイルにも癒し効果があるようです。

これらのオイルでハンドマッサージをすれば、落ち着くことができるのではないでしょうか。

オイルを使ってハンドマッサージをするときは、手の甲から指先に向かって手を動かすことがポイントになるようです。

そして、手にはたくさんのツボがありますから、オイルを使ってハンドマッサージをするときに、ついでに刺激すると良いと思います。

爪の周り、手のひら中央、親指や小指の付け根、指と指の間にある水かきの部分にツボがあるようですから、オイルを使ってハンドマッサージをするときに刺激してみましょう。

また、オイルを使ってハンドマッサージをするとき、肩のほうまでマッサージすると良いと思います。

がさがさに荒れてしまった肘も、オイルを使ったハンドマッサージによってしっとりさせることができるでしょう。

そして、オイルを使ったハンドマッサージによってささくれ立った手指が美しくなれば、キレイなネイルアートも映えるようになるのではないでしょうか。




無料パチスロ攻略
消費者金融・キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。