ハンドマッサージのツボ [健康]

ハンドマッサージはツボを刺激しながら行うと、内蔵などの働きを活発にしたり、身体の抵抗力を高めたりすることができるようです。

手には足と同じようにたくさんの反射区があるので、ハンドマッサージを行いながらツボを指摘すると、そのツボと対応する身体の部分の機能が改善されるのだとか。

ですから体調不良の方は、ツボを刺激しながらハンドマッサージを行ってみてはいかがでしょうか。

ハンドマッサージで刺激するツボですが、胃腸に不安のある方は、人差し指全体を刺激すると良いようです。

また、手のひらの下のほうに健理三針区というツボがあり、ここをハンドマッサージのときに刺激すると胃の消化吸収が良くなるのだとか。

ですから、胃もたれを感じているときにハンドマッサージでこのツボを刺激すれば、不快感を解消することができると思います。

そして、肩こりも、ハンドマッサージでツボを刺激すると解消することができるのだとか。

人差し指と親指の間に合谷というツボがあり、このツボをハンドマッサージで刺激すると、身体全体の痛みを解消する効果が期待できるようです。

ですから、肩こりだけでなく、膝や腰の痛みもハンドマッサージで手のツボを刺激すると軽くなるかもしれません。

そして、寝違えて辛いときも、ハンドマッサージすると改善することができるようです。

中指の付け根にある顎頂点というツボをハンドマッサージで刺激すると、首筋の痛みを軽くすることができるのだとか。

また、このツボをハンドマッサージで刺激すると、首筋のコリをほぐすこともできるようです。

頭痛も、中指の先にある心穴というツボをハンドマッサージで刺激すると改善することができるのだとか。

偏頭痛で悩んでいる方は多いと思いますから、このツボをハンドマッサージで刺激してみてください。




無料占いサイト無料ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。