加齢と健康 [健康]

加齢を考えると一口に言っても、加齢が私たちにも垂らす事柄は中途半端な数ではありません。

よく皆さん、加齢とともに様々な支障を来すから、出来る事なら年は取りたくないとおっしゃいますよね。

まあ気持ちは解らないでもありませんが、年を取る事は、本当に悪い事ばかりなのでしょうか。

加齢とともに、物忘れがひどくなったり、足腰が思うように動かなくなったり、目や耳も遠くなりますから、確かに嫌にもなるとは思います。

けれど、年を取る事は、それだけ長く生きて来られた証で、それなりの経験を積み重ねたという事でもあります。

つまり、加齢とともに減っていくものも少なくはありませんが、知恵や知識など、増えていくものもまた少なくないのです。

そう考えると、年を重ねる事はそんなに悪い事ではないでしょう。

加齢は進んでも、老いなければいい、それが昨日のセミナーの締めの言葉でした。

なるほどなぁっと思わず納得してしまいましたよ、話を聞きに来て良かったなぁっと思いましたね。

事実、加齢とともに齎される人体への悪影響、その部分が老化現象なんですよね。

加齢は避けられないものだし、無理に加齢を避けなくても、老化現象さえ食い止めれば全然OK。

どうせなら華麗に加齢を重ねましょうよ、と声を大にして言いたいですね。

そして、そのためには健康第一、日常生活や食生活を見直し、整える事はとても大切です。

加齢に伴う体の変化を自覚し、それなりの食事や運動を取り入れる事が重要なんですね。

健康ブームの昨今、マイ・セルフケアの話題は、ブログやサイトでもわんさか取り上げられています。

その中には、当然加齢という2文字も沢山出て来ていますから、参考になる情報もすくなくないでしょうね。

自分の年齢や体の状態に応じた食事や運動を見つけ出す事は容易だろうと思います。

私も人ごとではなくて、マジでそうしたブログやサイトを読んで、加齢を考えないといけない身分なんですよね。

でないと、いまのまま好き勝手に飲んで食べて、寝て起きて、仕事して遊んでいたら、将来はもうぐちゃぐちゃ。

それこそ健康を害して、加齢を考える必要なんてなくなっちゃうかも知れませんからね。





無料パチスロ攻略消費者金融・キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。