ナイアシン療法の内容 [健康]

ナイアシンを多めに摂取して自律神経をコントロールさせるナイアシン療法。

本当は、専用の医薬品があるとは思うのですが、市販のナイアシン配合の薬やサプリメントで、なんとかと考えている娘のブログです。

うちの父の場合は、仕事のストレスが原因で発症した鬱病、まだとても軽い状態です。

なので、自己診断で鬱病だと決めつけている部分もあるのですが、ナイアシンはビタミンの一種ですよね。

だとしたら、例えもしかしたら本当は鬱病なんかじゃなく、疲労がたまっているだけでも、それなりに効果はあるのではないだろうかと思います。

だけど、ナイアシンの一日の摂取量には上限があって、取りすぎても良くないと言われていますよね。

ですから、もし本当に必要ならいいんだけど、そうでなければ、むやみやたらと勧める訳にもいきません。

何しろ、日本人の場合は、通常の食事の中で必要最低限のナイアシンは確保出来ると言われていますからね。

特に父は、肉よりも魚が好きだし、完全な和食党なので、成人男性に必要な栄養分はそこそこ行き届いていると思われます。

そんな父に、無理矢理ナイアシン療法を押しつけるのもどうかという母の意見ももっとも。

ナイアシンを毎日定期的に摂取して病気の改善に努めるナイアシン療法。

ナイアシンに関する説明を読んでいると、その効能の中には、鬱病も記載されていました。

と言う事は、どうやら、鬱病の治療に用いても構わないのは構わないようです。

知人のお兄様同様、ナイアシン療法で心疾患を克服されたという方も沢山いらっしゃいます。

そういう方々のブログが掲載されているサイトもあって、いくつか読んでみましたが、私が心配している副作用については、余り取り立たされてはいませんでした。

と言う事は、それほどナイアシンの過剰摂取等による副作用は、気にする必要もないのでしょうか。

医者嫌いの父親ですが、意外や意外、サプリメントは結構好きなんです。

今までは男のくせに変な親父だと思っていましたが、ナイアシンの効能を知った今となっては、そのおかしな性格を利用し泣いてはないんじゃないかなぁっと思ってはいます。

だけど、あの頑固な父を説得するためには、私自身の知識が絶対的に必要。

そう思って、健康関連や心療関連のブログやサイトで、ナイアシン療法について、もっか猛勉強中の親不孝娘です。





『投資パチンコ2010』ver2.0調教支配SEX系の催眠術を公開!全て動画で教えます。【パーフェクト催眠術講座】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。