-| 2009年10月21日 |2009年10月25日 ブログトップ

年齢的衰え防止について [健康]

年齢的衰え防止を考えるのであれば、やはりまずは頭から・・・。

そして、その次は肉体的な年齢的衰え防止で、最後がお肌のアンチエイジングだと思うんですけどね、私は・・・。

さて、うちのお姑さんは、その辺り、マジでどう考えているんでしょうね。

そもそも、アンチエイジングという言葉は大好きで、年齢的衰え防止という言葉は大嫌い。

こういう考え方すら、ちょっと間違ってないのかなぁっと思ってしまいます。

幸い、うちは別居だし、今のところ、母が真剣に年齢的衰え防止を考えていても考えていなくても、ダイレクトに影響はありません。

ただ、近い将来、もしかしたら、私にもいろいろと関わって来るかも知れないじゃないですか。

だから、出来る事なら、頭や体の年齢的衰え防止も、肌と同じ位、重視していただきたいんですけどねぇ、皆さんはどう思われますか。

ブログやサイトをみていると、いろんな角度からアンチエイジングを捕らえていますよね。

今や人生80年が当たり前となりましたから、全ての人が年齢的衰え防止と全ての角度から向き合う必要があるのは事実だと思います。

姑の悪口を言っている私も、そう、もう10年もすれば、重要課題として受け入れざるを得なくなるんですよね。

その時、慌てなくてもいいように、今から少しずつ身近なブログやサイトをよんで、年齢的衰え防止を考えておくといいのかもしれないなぁっと思います。

年齢的衰え防止と一口に言っても、様々なジャンルや部位があります。

母のように、美容的観点から年齢的衰え防止を考える事も、女性にとっては大切ですよね。

いつまでも元気で、そして美しくいたい、これは全ての女性の願いであると言っても、決して過言ではありません。

だけど、その前に、みんな元気でという言葉が必ず添えられていますから、やはり、肉体的な年齢的衰え防止、これをまず最初に考える必要があるのではないでしょうか。

いくら綺麗な素肌をしていても、足腰が弱って、それを外へ披露しに行けなければ、何の価値もありません。

そう考えると、医学的観点からの年齢的衰え防止は、何より重要という事になります。

しかも、これは男女を問わず、世界中の全ての人が願う事ですよね。

そして、元気に動き回るためには、脳の年齢的衰え防止をしっかりとする事、これは必要不可欠です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
-| 2009年10月21日 |2009年10月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。