メシマコブとは [健康]

メシマコブが海草類ではなく、メシマコブがキノコ類だとしたら、抗癌作用が高いにも納得出来るというものです。

何しろ、もともとキノコはガンの予防にいいと言われる食べ物、きっとメシマコブもそのパワーは十分に持っている事でしょう。

今からそのサプリメントを常用しておけば、将来ガンに脅かされる事はないかも・・・。

なんて思ってね、少しメシマコブなる物に興味と関心を持ってみる事にしました。

で、調べたところ、もう何十年も前から日本ではその健康効果が認められていたそうですね。

メシマコブのエキスを配合した漢方薬も結構あって、東洋医学の世界では、かなり重宝されていたようです。

ただ、西洋医学の面で活用されるようになったのは、ここ10年ほどの事みたい。

その最大の理由は、メシマコブというキノコのバイオ化、つまり人工的に沢山造る事が困難だったからなのだそうです。

確かに、薬にして多くの人の命を守ろうと思うと、当然沢山の材料が必要な訳で、自然に生育している分だけでは、とてもじゃないけど賄えないですもんね。

そんなメシマコブの人工栽培に成功し、医薬品を正式に造り出したのは韓国の博士たちだと言うのを聞いて、ちょっとビックリしました。

メシマコブっという名前は余り冴えないけど、メシマコブのパワーはものすごいものらしいですね。

このメシマコブの研究をした韓国の博士は、現地のとても立派な化学賞を受賞したそうです。

ただね、韓国で本格的な研究が行われるようになったのは、ある日本人が書いた論文があったからこその事なのだそうですよ。

その論文を書かれた国立がんセンターの研究所の池川先生は、1960年代からもうこのメシマコブの研究に勤しんでいらっしゃったというのですから驚き。

今、事業仕分けでいろいろ言われてるけど、やっぱ日本の科学や医学は本当にすごいんですよね。

その学名をフェリナス・リンテウスというメシマコブ、これから益々注目される事でしょう。

私も、もっともっといろいろ勉強したいなぁっと思って、健康関連のブログやサイトを暇を見つけては読んでいます。

読めば読むほどそのパワーに感心させられるメシマコブ、一生お世話にならなくてもいい人生が歩めれば幸せなんだろうけど、さて、どうでしょうね。
タグ:メシマコブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。