ハンドマッサージの方法 [健康]

ハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座を、私は以前受けたことがあります。

講座とはいっても資格が取れるという本格的なものではなく、日々の美肌ケアに役立てようという内容のハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座でした。

そのハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座に参加されていた方は、皆真剣でした。

自分の顔に手を当てて、講師の方と一緒になってハンドマッサージの方法をその場で実践している方もいました。

みなさん、ハンドマッサージの方法を覚えて美肌になろうと考えているのでしょう。

私もハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座を真剣に受けました。

ハンドマッサージの方法を覚えれば、自分の額にある深いシワを薄くすることができるのではないかと考えたからです。

ハンドマッサージの方法で、その講座で紹介されたものですが、日々の生活に取り入れやすい方法でした。

そのハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座に参加して以来、私は化粧水をつけるときにも、そして乳液をつけるときにも、ついついその講座で教えてもらった通りに手を動かしています。

その講座で紹介されたハンドマッサージの方法ですが、顔の中央から外側に向かって手を動かすというものでした。

首の両側にリンパが流れているので、そこへ向かって手を動かし、肌の老廃物を押し流すというハンドマッサージの方法だったように覚えています。

その講座で受けたハンドマッサージの方法で額をマッサージするときは、まず両手の指を額中央に置き、こめかみに向かって手を動かします。

このハンドマッサージの方法を行うと、額にシワが出来にくくなり、また、出来てしまっているシワは薄くなるようです。
そしてTゾーンのハンドマッサージの方法ですが、始めにあごに両手指を置き、唇の輪郭に沿って鼻の下まで指を動かします。

その後、鼻の下から小鼻の脇を通り、鼻筋に沿って指を動かして、眉間で指を顔から離します。

目元のハンドマッサージの方法ですが、指に力を入れすぎないことがポイントになるようです。

下まぶたをハンドマッサージする場合、目尻から下まぶたを通って目頭まで指を動かします。

上まぶたのハンドマッサージの方法は、目頭から上まぶたを通って目尻まで指を動かし離します。

目の輪郭をなぞる感覚でぐるりと指を動かすと、このハンドマッサージの方法は上手に行うことができると思います。




年間1000人 累計22万人以上を改善 李先生の高血圧改善プログラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。