加齢対策に黒にんにく [健康]

加齢臭対策は加齢を防ぐのが大事、そんなキャッチコピーが付けられていた黒にんにくのチラシを見かけました。

でもちょっと待って、加齢臭と言えば、あのおじ様方の嫌~な臭いの事でしょう。

ただですらも悪臭を漂わせている中高年男性に、更に臭いのきついニンニクなんかを勧めるなんて、どうかしてると思いませんか。

加齢臭対策はやっぱいい匂いのするグッズでなきゃ、今人気のバラの花のお水みたいにね。

確かに、ニンニクはすごく体にいい食べ物で、疲労回復などには大々的に効果を発揮します。

だけど、加齢臭対策になるとは、どう考えても納得出来ないんですよね。

ただ、その広告にあったのは、ただのニンニクではなく、黒にんにく。

一体、この黒にんにくって何者なの、加齢臭とどういう関わりをもってるの。

なんでもかんでもすぐに気になって調べてしまう私としては、ここは黙って見過ごす訳にはいきません。

早速、パソコンの前にデンと座って、黒にんにくの実態と加齢臭に関する調査開始です。

加齢臭の原因である加齢を止める事が、黒にんにくの最大の働きな訳でしょう。

だけど、ここでまたまたちょっと待った、老化現象は止められても加齢は止められないってよく言われますよねぇ。

まあ私もそれは当然の事だと思うし、思い切り納得出来るんですよ。

何しろ、加齢というのは年齢を重ねて行く事で、自分で自分が年を取るのを止められる人なんてどこにも存在しません。

しか~し、そんな加齢を黒にんにくは止められるというのですから、もしそれが本当なら兆すごい事ですよ。

もしかしたら、近い将来ノーベル生理学賞なんかが貰えちゃうかも・・・。

でも、残念ながら流石にそれは無理みたいで、ようするに加齢によって生じるいろいろな病気や体質の変化がある程度押さえられるっていうものなんですね。

そもそも黒にんにくというのは、ニンニクの品種ではなく、普通の生のニンニクを長時間蒸したもので、中身が黒いところからこの名前が付けられたのだそうです。

でもね、生のニンニクに比べると10倍位の抗酸化作用があるから、加齢によって発症しやすくなる病気、ガンや高血圧などの予防に繋がるそうです。





無料占いサイト無料ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。