加齢臭対策の酵素パワー [健康]

加齢に伴って発症する加齢臭は、その字のごとくの言葉で、周囲にはとても不快なものです。

しかも加齢臭は、自分がまだ余り年を取ったという実感の湧かない年代から発症します。

だから、家族などから指摘されて始めて気付く人も多いようですよ。

加齢臭の元となっているのがノネナールという物質で、このノネナールの元となっているのが脂肪酸と呼ばれる物質です。

我々の体は、男女を問わず年齢を重ねると、自然にこの脂肪酸の分泌が活発になるんだそうですね。

ですから、加齢臭は、決して中高年男性特有の悪臭という訳ではないようです。

本来、年を取れば、男女を問わず悩まされるようになるはずなのですが、女性は普段から清潔にしていて、自分の体臭よりも強い匂いのする化粧品を使っている事も多々あります。

なのでそれほど目立たないだけの事、本当は、男性も女性も、40代に突入したら、それなりの加齢臭対策を施した方がいいそうですよ。

それも、ミドル嬰児の間だけでなく、年齢を重ねれば重ねるほど、念入りにね。

事実、昨今は老人ケア施設なのでも加齢臭対策が行われているそうです。

年を取れば取るほど、抵抗力も衰えますし、様々な感染症を防ぐ意味でも、常に清潔感を保っておく事は、とても重要なのでしょうね。

そして、常に清潔感を保つ事、これは言わずと知られた加齢臭対策の基本です。

加齢臭対策として常に清潔にしておく事は基本中の基本ではありますが、それだけで加齢臭に必ず打ち勝てる訳ではありません。

やはり、加齢臭の元の元となる脂肪酸と闘う事も大切。

という事で、この脂肪酸を分解するパパイン酵素という成分を配合した入浴剤が、今、大きな注目を集めているんだそうですね。

酵素パワーは汚れを落とす力が強く、よく台所用や洗濯用の洗剤にも使われています。

当然、そんな酵素配合の入浴剤は、体の汚れも綺麗に落としてくれますから、一石二鳥の加齢臭対策グッズという訳なんですね。

体の内側と外側から、体臭と闘ってくれる酵素パワー、私もそろそろ見方に付けないといけない時期に来ているのかなぁっとは思いますね。

加齢臭は最も早く現れる老化現象だとも言われていますが、老化現象は自分の努力である程度食い止める事が出来るものだとも言われています。

体臭も、肌の衰えも、体力の軽減も、まずは自分で自覚して対策を練る事が重要なんでしょうね。

この酵素パワーもそうだけど、加齢対策のエトセトラは、最近ブログやサイトの人気テーマの一つでもあります。

悩んでいる人や考えている人が多い分だけ、参考になる情報も豊富なのがネットの世界。

私も、もう少し、加齢を取り上げたブログやサイトを読んでみたいなぁっと思っている今日この頃です。






インフォスタイル商材競馬商材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。