老化抑止と眼 [健康]

老化抑止と一口に言っても、体の内側や外側、思考能力など、様々な部位の対策があります。

女性はよく、お肌の老化抑止に必要以上に拘ったりなんかもしますよね。

それも、もうすごく若いうちから、それこそシワ1本見付けただけで、いざアンチエイジングという人も少なくありません。

そんな数ある老化抑止対策の中でも、男女を問わず、非常に気になるのが眼ではないでしょうか。

特に眼は、自覚症状が出た時には、もうすでにかなり老化が進んでいて、改善が難しいのが現状です。

肌のたるみや体力の衰えは老化抑止対策を取り入れた日から少しずつでも改善出来るんですけどね。

ですから、目はお肌以上に、若いうちから大切にしておく必要があるそうですよ。

老化抑止なんて、自分にはまだまだ無縁だと思っている人こそ、要注意。

ほら、眼のいい人ほど、早く老眼になるってよく言われるじゃありませんか、ね。

そこで、今日は、眼の老化抑止について、少し考えて見たいと思います。

老化抑止それはなるべくなら向き合いたくはない言葉ですが、現実にはちゃんと向き合わないと重大な事態をあれこれ招いてしまいます。

特に、自分は感覚が余り良くないなぁと思われる方は、絶対眼の老化抑止対策は施しておいた方がいいですよ。

我々の日常生活はその約8割を視覚に頼っているらしく、それを失ったり、弱くしたりすると、どうしても感覚で物事を判断しないといけなくなるんですね。

それでも自分は絶対大丈夫、何も困らないと思える人は、眼の老化抑止なんて考える必要はないでしょう。

でも、ほんの僅かでも不安に思うのであれば、毎日少しずつ遠くの景色と手元の文字をバランス良く見つめるように心がけた方がいいみたいです。

逆に言うと、それだけで眼の老化抑止に繋がるのであれば、意外と楽ですよね。

うちの主人なんかは、子供の頃から近眼だったから、年とともにバランス良く遠近が見えるようになったと言います。

きっと、若い頃から眼の悪かった人は、それなりに眼を鍛え老化抑止に勤しんでいたのではないでしょうか。

だからと言って、無理にパソコンやゲームをして、眼を悪くする必要は絶対にありません。

眼をはじめ、肉体的な老化抑止対策は、ブログやサイトの中に沢山いい方法が紹介されていますから、それを参考に、あれこれ施してみるといいでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老化抑止と血管老化抑止と活性酸素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。